46.旅行 民泊1(伊/Firenze)

料理などやりたい放題できるので民泊が好きです。
キッチン、洗濯機付で部屋も広く、その街に暮らしている様に楽しめます。
洗濯をするのにも便利で、値段もホテルより安いです。
尚、私は後遺症があるので、気に入った場所の近くで泊まり、
朝、昼、晩と何回も訪れ、気に入った場所の色々な顔を楽しむようにしています。

基本的にアパートの1室なので、看板が無く探すのに少し手間取ります。
スマホのナビで近くまで行き、あらかじめ聞いておいた番号に電話すると、
管理人が来て中に入れてくれます。
言葉の問題があり、少し苦労しますが向こうも慣れているでの何とかなります。
私は、”今日泊まる予約をしている**だ”と自分の名前を連呼しています。
使ったことはありませんが、市販されている自動翻訳機があると便利かも知れません。
街を徹底的に楽しめますよ。

この民泊でのやりたい放題は、こちらをご覧下さい。

【民泊の写真】
入り口。普通のアパートです。
暗証オートロックなどあり安全です。

キッチン
調理器具、冷蔵庫、食器、調味料など全て揃っています。
ここで朝から極厚1kgステーキを焼きました。

リビング
他に、寝室、洗濯機付きバスルームがありました。

民泊の周辺の様子です。
観光には非常に便利な場所でしたが、
歴史地区の中にあり道が狭くわかりにくいので苦戦しました。
また駐車場が無く、
宿の人に近くの駐車場を予約してもらいましたが、場所を探すのに手間取りました。
大きな街の民泊に車で行く場合は、駐車場付き民泊が良いと思います。

宿のすぐ近くの橋。早朝以外は賑わっていました。
両側にアクセサリーなどの店がびっしり。

歩いて10分ほどでこの風景です!
頭が疲れたら気軽に何回も部屋に戻って休めるので、とても快適で翌日も元気です。

場所が近いので暗くなっても気軽に出歩けます。

Follow me!

46.旅行 民泊1(伊/Firenze)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す