279.料理 海外グルメ2(伊・Firenze/4 Leoni)

Firenzeではキッチン付き民泊でやりたい放題を楽しみ、
朝から1kgTボーンステーキ”ビステッカ”を楽しみました。
詳細は、こちら(宿)、こちら(料理)、こちら(市場)をご覧下さい。
NHKでビステッカが紹介されたYouTubeはこちらをご覧下さい。

尚、上記Youtubeにはテキサス、フランスのステーキも紹介されており、
まさに垂涎の極みです。
”私だったらもっと旨そうに食べて見せる、次回は俺を使ってくれ”
と思わず叫んでしまいます。

この地方の名物、キアニーナ牛のTボーンステーキ”ビステッカ”を味わうため、
地元在住の方の評判の高いネットで見つけた店”4 Leoni”(クワトロ レオーニ)に行きました。

ビステッカは勿論、パスタ、サラダも美味しく、店員さん、店の雰囲気も良い、
大満足のレストランでした。
地元の伝統料理は文化そのものであり、
それを味わうのはその土地に敬意を示す重要なことと思います。

ビステッカは不覚にも1kgを1つだけしか注文せず、
ペロリと平らげた後、もう1kg頼もうかと真剣に悩みましたが、
時間が掛リそうなことも有り止めました。

またいつか妻と訪れ、次は2kgに挑戦したいと思います。
そう考えると、健康的な食生活&筋トレのモチベーションになります。

1kgのビステッカ
あっさりした赤身で、野菜のようにスルスルと胃に収まります。
興奮のあまり、少し食べてしまった後で撮影しました。
ピンボケですが、凄い厚みが判ると思います。
私が民泊で焼いた1kgビステッカも味、焼き加減共に負けていません。


切り身の大きさからビステッカの巨大さが判ると思います。
後ろの高齢者の方の1人が大きなビステッカを持て余し、
半分以上食べ残していました。
勿体ない、知り合いなら食べてあげるのに、
と気になって仕方が無かった思い出です。


海鮮パスタ
これもとても美味しかったです。


サラダもモリモリ戴きました。


食事の後、お店の前でパチリ
料理、味、雰囲気共に大満足でした。


別の店先の熟成中の肉
垂涎モノです。

Follow me!

コメントを残す