319.料理 海外グルメ18(伊・Assisiアッシジ)

生きているうちに楽しもうと思い切って妻と行った旅行の記録です。
今回はRomaでレンタカーを借りて訪れたイタリア/Assisiです。

到着日は中世の祭りが行われており、途中から見ることができました。
また、村の雰囲気、協会、料理、ホテル、土産店等どれも素晴らしく、
再訪し数泊したいと思う村
です。

美しい歴史有る協会があり観光客で賑わっていました。


中世の祭りについてはこちらをご覧下さい。


【夕食】Ristorante il Frantoio
大きめの通りにあった太ったシェフの看板に誘われ決めました。
小さな入り口から中に入ると、
想像以上に広く豪華でテーブルクロスが敷かれた高級店で少し驚きましたが、
抜群の景色を楽しみながら美味しい料理が楽しめ大満足でした。

これで美味しくない筈はありません!

高級感有る店内ですが、値段は高くなくホッとしました。


写真はホテルからの風景ですが、
レストランからも同様な抜群の景色が楽しめました。

どの料理も期待通り美味でした。

この看板がとても気に入りました。
他人とは思えません。


【朝食】Hotel Giotto Assisi
安い値段からは想像できない機能的でお洒落な高級感有るホテルでした。
朝食は素晴らしく、豊富な野菜、ハム、チーズ、パン類に加え、
焼き菓子しか無いと思っていたイタリアで、ムース系の綺麗なケーキもあり、
朝から大喰いしてしまいました。


部屋の窓からの景色も抜群ですし、
大きな通りから狭い村に入ってすぐに有るうえ、専用駐車場もあり、
レンタカーで訪れるのに最適のお勧めのホテル
です。
新しく綺麗で設備も良いのに値段は安く驚きでした。

Follow me!

コメントを残す