378.グルメ 夢の3つ星レストラン1(仏・パリ Epiqure)

生きているうちにやりたいことを楽しみたいと考え、
妻と共にフランス旅行に行き、
思い切って人生初の3つ星レストランを堪能しました。

煌めくような日常と全くの別空間で、
変な緊張感なくフレンドリーな雰囲気の中で、
美味しい料理を楽しめました。

大げさですが、フランスの貴族文化を体験できたと思います。
そう考えると、頻繁に行ける場所ではありませんが、
高い出費では無いと思います。

シェフの料理に対する考え方も見ながら、
宿から歩いて行ける良さそうな店として、
パリの高級ホテルBristol内にあるEpiqureに決めました。

日本で何ヶ月も前にHPからネット予約しました。
途中で数回”予定通り行きますよ”との連絡が必要とのことで、
メールしましたが、今はGoogle翻訳があるので楽です。

少しでも財布の負担の少ないランチにしましたが、
3時間位掛けて多くの料理をゆっくり味わうスタイルでした。

とても気さくな雰囲気で程よい緊張感の中、
見た目も味も美味しい料理を楽しめました。
値段は驚く程高いですが、楽しむ価値大いに有りと思います。


料理は見た目も美しく軽い口当たりで初体験の一皿が続きました。
また、乾し椎茸の出汁を使ったような和風の味を取り入れたものもあり、
面白く感じました。

ただ、量が多く、デザートまで何とか食べ切ったと思いきや、
デザート満載の大きなからくり箱のようなワゴンが来たのには驚きました。
覚悟のうえ、お腹を空かせて臨む必要を痛感しました。

もし再訪を果たせたら、
お菓子のからくり箱のお替りにチャレンジしたいです。

ホテルの正面
高級感に溢れており気分が盛り上がります。

ホテルの人が親切・丁寧に、
レストランの待合スペースまで案内してくれました。


待合スペースからの風景
とても綺麗です。


正装して出かけました。
お互いに快適に楽しむ為のエチケットと思います。

尚、靴も大事なので、
靴磨き用スティックを持って行くと便利です。

待合スペースも高級感が溢れており気分が盛り上がりました。


全部の料理は撮れていませんが、
夢のようなひとときを感じられると思います。

一度は大枚をはたく価値ありです。

尚、選べるものは妻と別のものにしたので、
写真全部が一人前ではありません。
パンとバターも美味しくお腹いっぱいになりました。


干し椎茸の出汁が入ったスープです。
フランスの高級レストランでは、
和のテイストが新しいのでしょうか?

想像以上にゆっくりの食事で午後の観光は出来なくなりましたが、
全く後悔はありません。

煌めくような時間の流れを楽しめました。
思い切って行って良かった。

Follow me!

378.グルメ 夢の3つ星レストラン1(仏・パリ Epiqure)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す