121.旅行 旅先でのイベント3 ディナークルーズ(パリ/Bateaux-Mouches

一度やってみたかったディナークルーズ観光です。
ランチもありましたが夜景が楽しめ、雰囲気が良さそうなディナーにしました。
港は街中の河岸にあり、20:30分出港~22:45帰港のたっぷり2時間強です。
日本でここから予約しました。

夕食込みですのでそれなりの値段ですが、
生演奏の音楽、船内のざわめきなど華やかな雰囲気抜群です。

料理も悪くなく、
専門店のような凝ったものは出ませんでしたが私は満足できました。

景色・雰囲気に浸りながら、
ゆっくり優雅に食事を楽しむイベントと思います。
まるでパーティーに出席した様な優雅な気分に浸れ、お勧めです。

ちょっとおしゃれして出かけました。私はジャケット着用です。
案内された待合室には沢山の人がおり、気分が盛り上がります。

色々な国から来た色々な肌の色の人がおり、
平和の良さを実感しました。


生憎の小雨でしたが特に問題ありませんでした。
壁がガラス張りの船で景色も良く楽しめました。


船内は満席。
宴が進むと、音楽、人々の会話の盛り上がりなどで、
パーティのように華やぎます。

すっかり日が落ち、
船内に満面の笑みが溢れていました。

料理
食べる前の料理の写真は撮っていませんでしたので、
綺麗な写真では無く失礼します。
スープ以外は妻と私の2人分です。

私達が選んだのは標準のPRESTAGEというカテゴリーで、
前菜、スープ、肉もしくは魚、デザート、コーヒー、飲み物付です。

高いコースも品数は同じですが、
選べる料理の内容が豪華になるようです。


前菜


スープ


メイン

デザート


船内から綺麗なエッフェル塔が楽しめました。


まだお酒が飲める病気前でしたので、妻の分のワインも飲んで、
最後はすっかり寝落ちしていました。
写真まで撮られており、
不覚・・・。

妻に起こされた時には岸壁に到着済でした。

船から降りて橋に上がったら、
エッフェル塔の頭からビームが出ておりとても綺麗でした。

ディナークルーズと街の演出に大満足です。


民泊のアパート周辺はすっかり静かです。
とても気分良く帰宅しました。


宿に着きました。

とても楽しく素敵なセーヌ川ディナークルーズでした。

Follow me!

121.旅行 旅先でのイベント3 ディナークルーズ(パリ/Bateaux-Mouches” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す