105.旅行 古城ホテル5(France・Dijion/Château de Saulon)

最初は3連泊の予定でしたが、宿の都合で2連泊しました。
全体を大がかりにに修理したばかりのようで、エレベータは最新式でした。
部屋は最新の内装で、歴史を感じさせる重厚さはありませんが、とても快適でした。

別棟のレストランがあり、夕食で至福のひとときを楽しみました。
朝食は古城ホテル内で戴くのですが、ガラス容器に入った様々なヨーグルト等があり、
玉子、ハム、チーズなどと共に、つい食べ過ぎてしまい朝から満腹でした。
ここでの食事はこちらをご覧下さい。


庭にはきれいなプールがあったり、馬が飼われたりしていました。
尚、一部整備中で、建設中の建物があり、完成したらどうなるか楽しみです。


ホテル正面。新しいエレベーターです。


玄関から入り口を見たところ。広々しています。


裏側。モダンな感じです。


裏庭。きれいなプールがあり、右側の草地には馬がいました。


部屋はモダンな内容で快適です。


敷地内に森と小川があり散歩。
森の一角を切り開き、建物を造っていました。


別棟のレストランへ夕食に。
まだ少し明るいですが夕食時です。


この古城ホテルも朝食が豊富でおいしく、毎朝お腹一杯です。


美味しくて色々な種類があるので、つい食べ過ぎてしまいます。

お値打ちに貴族の気分に浸れる古城ホテルも、民泊と共におすすめです。
じょうずに使い分けると、徹底的に楽しめると思います。
夕食に備え、すこし上品な服も持ってゆくのが良いと思います。

また、生きているうちでないと旨いものは食べられないとして、
民泊でのやりたい放題大やB級グルメはもちろん、
おいしそうなレストランにも沢山行きました。
色々な食べ物情報も発信してゆきます。







Follow me!

105.旅行 古城ホテル5(France・Dijion/Château de Saulon)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す