53.旅行 民泊4(仏・Avignon/アビニョン)

南仏Provence地方の美しい村を楽しむため、
Avignonで連泊しました。
地方の街ですが、歴史がある興味深いところでした。

また、周辺にリュべロンのきれいな村が点在しており、
ここを拠点にレンタカーで村巡りを楽しみました。
宿から高速道路が近くとても便利で、レンタカーがあると、
後遺症にもやさしく効率的に移動できるので最高です。

左ハンドル、ランナバウト交差点など最初は戸惑いますが、慣れますし、
今はスマホナビもあるので、道に迷うことも少ないです。

民泊は駐車場付で、
バルコニーに小さなテーブルと椅子付きの広い1LDKアパートです。

車のゲートはリモコン開閉式、
人が通る門も暗証番号式で安心でした。

隣にパン屋があり、
毎朝焼きたてのパンを買えたのも良かったです。

キッチンでやりたい放題中、
煙で火災報知器が鳴ってしまい驚きました。

色々試しても止まらないので、オーナーに電話したら、
”天井に白いものがあるやろ?”、
”あるある!見つけた”、”それを外してしまえ!”との事、
火災報知器のセンサーを外したら警報が止まりました。

また、この街でレンタカーを借り、
チェックした際、ガソリン給油口の扉が開きません。

”鍵でこじって開ければOK”という日本では考えられない返答で、
おおらかさを感じました。

この民泊でのやりたい放題は、こちらをご覧下さい。

近所の店でパンを買い、部屋に戻るところです。


ダイニングキッチン。お茶、飲み物、食べ物なども用意してくれてありました。


ダイニングキッチンから見たバスルーム入口。


近所のパン屋
お客さんが頻繁に来てパンを買ってゆきます。


歩いて15~20分で城壁内の旧市街に行けます。


車で1,2時間くらいのところにきれいな村が沢山あります。

どの村も個性的で魅力的です。
観光客も多いので洒落たレストラン、カフェ、おみやげ屋もありました。


昼は村のレストランで。


夜はやりたい放題!
もう天国、胃袋が3つくらい欲しい気分です。

Follow me!