52.旅行 民泊3(仏・Paris/Maraisマレ地区)

パリの閑静なエリアMaraisにある高級アパートの1室を使った民泊です。

廻りにおいしいレストラン、ケーキ屋も多く、
週末はとても賑わっていました。

非常に広い3~4LDKで、
オーナーの部屋、宿泊者の部屋2~3、中央にダイニングキッチンです。

入り口は歴史を感じさせる重厚な造りで、
古い物をリノベーションしながら快適に暮らす知恵を感じました。

庭もきれいな優雅なアパートで、
花の都でお金持ちになった気分が味わえました。


泊まった部屋はテーブルと椅子・机つきの広めのベッドルームに、
ジャグジー付の広いバスルームがありました。

朝食は、オーナーがパン、コーヒー、ハム、チーズ、果物などを準備してくれましたが、
どれも最高でした!

あまりにおいしいので聞いてみたら、
非常にこだわりを持って最高のものを用意しているとのことで、納得です。

パンの種類、個数は、翌朝のリクエストを聞いてくれます。

汚すと行けないので、キッチンは使いませんでしたが、
レストラン、ケーキ屋など、
この街に住んでいるオーナーの生のアドバイスを聞け楽しめました。

地下鉄駅がすぐ近くなので、閑静ながらとても便利でよかったです。


雰囲気のある重厚な門。鍵を開けて入ります。


入り口の建物は歴史を感じさせます。


中に進むと洒落た庭、向こうにアパートの建物が見えてきます。
相当大きなアパートですが、とても静かでした。


共通のリビングキッチンから私たちの部屋の扉を開けたところ。


ベッドにテーブル・椅子、机もあります。


窓からはきれいな庭が眺められます。


ジャグジー付。これは良かったです!


毎日ケーキ三昧
オーナーに教えて貰ったお店のケーキです。有名な店だったようです。


周囲の街の様子。
静かで雰囲気が良かったです。


地下鉄の駅まで徒歩5分程度なので、
夜も気軽に出歩けました。

Follow me!

52.旅行 民泊3(仏・Paris/Maraisマレ地区)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す