308.料理 海外グルメ12(仏・Paris/Maraisマレ地区)

妻と思い切って行ったフランスではパリではMarais/マレという、
閑静な住宅と洒落た店が集まる街の民泊で連泊しました。
その際、民泊オーナーのお勧めの店で美味しいモノを堪能しました。
宿の詳細はこちらをご覧下さい。

とても広い4LDK?の超豪華マンションの各部屋にバストイレが付いており、
お茶と湯沸かし&カップ類も部屋にあり、
入り口は鍵が掛るので快適・便利で安心でした。

毎日オーナーが極上の朝食を準備してくれるのですが、
食べている間、色々会話が出来ました。
その際、フランス料理が楽しめる気さくな店、
美味しいケーキの店を教えて貰ってそこに行きましたが、
外れなくグルメを堪能できました。

【Marais/マレの街】
歴史有る建物がある閑静な街の中に、魅力的な店があります。
休日は買い物客で店のある通りはかなり混雑していました。
地下鉄の駅も近くにあり便利なお勧めの街です。

Camille
カジュアルながら品があり、美味しい料理が楽しめました。
地元推薦の店だけあり、混雑していました。


Le Petit Marché
若い人に人気のようで非常に込んでいました。
30分位待ちましたが、待っている間、
店の人がサービスで一寸したつまみをくれたのが嬉しかったです。
少し寒かったですがテラス席で夕食を楽しみました。


Carette
Place des Vosges/ヴォージュ広場を囲むような建物にある店です。
とても賑わっている人気店のようで満員でしたので、
毎回テイクアウトして部屋で楽しみました。


部屋で4個一気喰いを何度も楽しみました。

Follow me!

コメントを残す