337.料理 海外グルメ28(France・Dijion/古城ホテル④Chateau de Gilly)

生きているうちに楽しもうと妻と思い切って行った欧州旅行で、
アルザス地方を訪れ、
DijionディジョンとBeauneボーヌの間にある古城ホテルChateau de Gillyに1泊しました。

割安で貴族になった気分を味わえるので、古城ホテルはお勧めです!

Chateau de Gillyの詳細はこちらの投稿をご覧下さい。

Chateau de Gillyのレストランは部屋のある城と別棟になっており、
少し狭い地下の通路を通って行きますが、
レストランに着くと空間がパッと拡がる驚きとワクワク感がありました。

夕食は洗練された素晴らしい料理で、量も多すぎず適量で大満足でした。

朝食は美味しいハム、チーズ、玉子料理などを、
バイキング形式でお腹いっぱい
食べられました。

レストランへ続く地下通路の入り口にウェイティングバーが有ります。


地下通路を進むと雰囲気満点のレストランがあります。

【夕食】
高い天井に広い高級感のある空間です。


選べる皿は私と妻で違う料理にしました。


独創的なエスカルゴ


メインは妻が肉、私は魚にしました。

デザートも違う品を選びました。

夕食後、辺りはすっかり真っ暗です。


【朝食】
夕食とは別のカジュアルで明るい雰囲気の場所で頂きました。

鹿の紋章が格好よかったです。


当日はフェラーリ愛好家集団が泊まっていました。

Follow me!

337.料理 海外グルメ28(France・Dijion/古城ホテル④Chateau de Gilly)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す