21.健康 自転車

幸運にも、なぜか自転車は後遺症にやさしく、ゆっくり走れば2時間くらいは問題無く楽しめます。
時間を見つけ、妻と2人で自然が多い道を選びながら買い物に使っています。
自転車は見た目はスポーティですが、6段変速の安いモノで速くは走れません。
しかしながら、スピードが出ると頭の揺れが大きく後遺症に響くため、丁度いい感じです。
時々ママチャリに抜かれながら、妻と2人でゆっくりと楽しんでいます。

今日、妻と一緒に自転車でスーパーに行き、おいしそうな魚を買いました。
健康に良いと言われているDHAを多く含むアジとイワシです。

DSC_0749
DSC_0750

脳梗塞で小脳の右半分が動かなくなり、以前の日課のランニングは出来なくなってしまいました。
走ることはできますが、あっという間に頭が疲れ、気持ち悪くふらつき感が大きくなってしまいます。

以前はランニングが体調管理のポイントであり、爽快感も好きでしたので残念でした。
そのような中、ネットなどの情報で、
小脳機能が一部無くなっても自転車に乗れる場合があるという記事を見つけました。
早速、妻の自転車で試したところ、乗れました!恐る恐るアパートの廻りを1周しましたが、
気持ち悪くなりません。
次は、近所の河川敷にある施設で自転車を借りて1時間ほどサイクリングしましたが、これも問題なし!

早速、安いものの見た目はカッコいい自転車を買って、ゆっくり楽しんでいます。
坂の多い街に住んでいるので、良い運動になります。
前後サスペンション付きで1万6千円くらいでした。

Follow me!

コメントを残す

健康

前の記事

20.時間 仕事の効率化
料理・グルメ

次の記事

22.今日は魚三昧