289.旅行 海外で出会った乗り物15(その他5)

休日に移動したアムステルダムへの海外出張で、
時間が有ったので空港から電車で街中に着いた時の写真です。
電車に自転車を持ち込む人が多いと感じたのと、
女性も背が高い人が多く足も長くスラッとしており、
ザ・昔の日本人体形の私はコンプレックスを強く感じました。
尚、オランダ人は男女ともに平均身長世界一のようです。

近代的な車両です。


アムステルダム駅で降りたら急にお腹が痛くなり、
何とかトイレに駆け込みギリギリセーフでした。
ホッとしながらホテルまで歩いた途中で出会った観光遊覧船です。
さすが運河の街という感じでした。


イタリアのシエナの道路工事現場で見た重機で、
日本KOBELCOとイタリアFIATの日伊合作です。
なんとなく嬉しくなりました。


イタリア・フィレンツェの街角
最新の大型車を止めて小さな3輪トラックがトコトコ走っており、
思わず笑ってしまいました。


イタリア・ピチリアーノの広場で昼間から酒屋でたむろするオッサン連中。
手前の緑の小さな三輪トラック前で、店内で酒?を飲みながら、
会話を楽しんでいました。

同じ人かどうかは判りませんが、午前中から夕方まで賑わっていました。
裕福そうな身なりには見えませんでしたが、
羨ましい老後の過ごし方という風情で、日本より豊かさを感じました。
私はこのような老後を送るつもりはありませんが、少し憧れます。

Follow me!

コメントを残す