197.健康 健康フルコース

時間=命です。
色々勉強したうえで、自分の体質に合った健康維持をするのは最大の投資と思います。
健康を維持し、自由に体と頭が動ける時間があれば、色々な可能性が拡がります。

昨日は天気が良く暖かい休日でしたので、健康増進の日にしました。
美味しく良質のタンパク質たっぷりの昼食の後、
ダークチョコレート、素焼き無塩ナッツ、豆乳ヨーグルトのデザートを楽しみ、
足腰の筋トレを兼ねて自転車で菜の花が咲いている場所を目指して遠出です。
帰りに道には、地元で評判の魚屋に寄って季節の魚を仕入れるという最後まで楽しめるルートです。
夕食は魚三昧で、体と心は勿論、舌も喜ぶフルコースを満喫しました。

尚、食い意地に目がくらみ、今回は逆になってしましましたが、
本来は、トレーニング前は炭水化物などの糖質主体、
トレーニング後はタンパク質主体の食事が効果的のようです。
詳細はこちらをご覧下さい。

お昼のメイン
茹で豚と一本大根煮、家庭菜園ブロッコリー添え。
脂身の少ない肉ですが、大根と一緒に食べるとジューシーです。

のDSC_2097

健康トリオのデザート

DSC_2100

ダークチョコレート
砂糖不使用の有機カカオ100%です。
苦いですが、健康に良いポリフェノールの宝庫です。

DSC_2101

お気に入りの豆乳ヨーグルト
健康的なうえ、しっとり濃厚な食感も好きです。

DSC_2102

満開ではありませんが、菜の花が沢山咲いていました。
桜の木もあり、両方咲くと絶景と思います。
道中は坂が多く、とても良い運動になりました。

DSC_2108

先日お世話になった地元で評判の魚屋さんで、
メバルと大きなカマスの丸干しを買いました。
夕食は、メバルの造り&あら炊きです。

DSC_2113

淡泊な中に旨味があるとてもおいしい造りです。

DSC_2114

ほろりとほどける白身も美味しいですが、
ヒレの付け根のねっとりした脂の旨さが最高です。
どの魚のあら炊きも、ヒレの付け根が好きです。

DSC_2115

Follow me!

コメントを残す