187.料理 早春のサイクリング

春の様な陽気に誘われて、妻とサイクリングがてら、ネットで見つけた旨い魚があると評判の地元の魚屋に行きました。
家庭菜園の脇の梅で、三寒四温ながら春が来つつ有ることは感じていましたが、満開の梅に加え、早咲きの桜も開花し始めていました。
暖かい陽射しの中、3密を避けながらも人々が梅を愛でに来ていました。

魚屋さんでは美味しそうなイサキ1匹と金目鯛の兜煮が買えて大満足のサイクリングでした。
自宅に戻って3時のおやつに、昨日地元の老舗和菓子屋で買ったお菓子を頂きました。
疲れた体に美味しい甘味とコーヒーの苦みが染み渡りベッドに横たわり疲れた頭を休めました。
心地よい疲労感と午後の暖かい陽射しに包まれ、気持ち良い昼寝を堪能しました。
脳梗塞の後遺症がありながら、自転車に乗ることが出来、しかも自転車が後遺症に優しいという幸運に大感謝の一日でした。

辺り一面の満開の白梅
壮観です。住宅地の中に忽然と現れ、訪れる人も疎らで静かな早春を堪能できました。

DSC_1995

梅林の反対側です。坂の上から富士山が見える様ですが、今日は見えませんでした。

DSC_2002

何とも静かであり、どこか田舎の村を訪れた様な感覚になりました。

DSC_2006

暫く自転車で走ると、何と桜が咲いていました!

大きな公園の満開の紅梅

DSC_2025

おやつの、徳用焼き菓子と桜餡かりんとう饅頭
疲れた後の甘味は格別です。

DSC_2031

桜餡が綺麗です。

DSC_2032

Follow me!

コメントを残す