185.グルメ 春のお菓子

昨日は春の陽気に誘われて、妻と自転車に乗って野菜の苗、花を見に行きました。
庭先、公園の咲き始めた梅を楽しみつつ、温かい陽射しの中を進んでいると、和菓子屋さんが開店準備をしていました。
店先に出している”いちご大福”の登りを見て、思わず停車、店内に吸い込まれました。

地元で人気の老舗和菓子屋さんで、2種類のいちご大福を買いました。
また、定番の1つのかりんとう饅頭のサクラ餡風味もあり、これも購入。
他にもバレンタインデーを意識したお菓子もあり迷いましたが、定番菓子の形が悪いものが格安パックで売られており、これにしました。

北国では未だ厳しい天気が続いているようですが、春は確実に近づいていると思います。
私の経験でも、苦しい真っ最中に、気が付かないうちに良い事への変化が始まっていたと思えることが少なくありません。
コロナ禍含めて、今が一番苦しい所であり、これを乗り越えれば、”あれっ”というほど好転していた。と思えることを祈ります。

帰宅後の昼食のデザートに早速戴きました。甘酸っぱさがたまりません。

DSC_1927

いちご、こし餡、生クリームのハーモニーが最高です。
ここにカスタードクリームを加えてみたいです。

DSC_1928

その他のお菓子達。食べるのが楽しみです。

DSC_1934

野菜の苗は殆ど無く、花が綺麗でした。
今回は、部屋に飾る切り花を買いました。

DSC_1920
DSC_1921
DSC_1918
DSC_1926

店のマスコット?

DSC_1922

Follow me!

コメントを残す