130.思うこと 令和3年の仕事始め

今日は令和3年の仕事始めでした。
会社は休みですが、実家の街での用事が有り、朝から夕方まで妻と色々な事を行いました。

今日行う予定の用事は全て無事済ませられましたが、やはり想定外の事が起きました。
しかしながら、年始に決めた抱負4項目を念頭に、焦り急ぐことなく1歩づつ前進できたと思います。
行く先々の方が非常に的確、親切に対応してくれたことも大きいですが、
後遺症の影響がなるべく出ないような妻のサポートに大感謝です。

朝はブラックコーヒー&レモン酢とナッツだけの16時間断食で、妻と一緒に味わいました。
ナッツを食べ終わった皿に書かれた言葉に心を奪われました。
”一生勉強 一生青春”
このようで在り続けたいと心底思いました。

まだ正月休みの会社も多いのか、朝のラッシュ時間でも道は思ったほど込んでいませんでした。
午後の用事の帰りに地元産大豆手作り豆腐店に立ち寄りましたが、今日まで休みでした。
豆腐屋さんは大晦日も営業でしたので少し短い気もしますが、少しでも長く休めるのは良い事だと思います。
真面目に働けば、必要な時は生活の心配なくゆっくり休める社会が理想と考えます。

国によっては社会人でも時期をずらしながら夏は1ヶ月休むのは当たり前と聞きました。
日本もそれに近づき、休みを利用した完全なリフレッシュや普段出来ない勉強・活動が出来るようになれば、
より良く楽しい社会になるのではないかと思います。

令和3年は良い年になる予感です。

私の朝食。一番右は朝食前の妻のミルクコーヒーです。

DSC_1472
DSC_1473

素晴らしい言葉が出てきました。
今日の朝一番に神様に勇気付けて戴いた気分です。

DSC_1474

Follow me!

コメントを残す