109.料理 おやつはNo.1パン

朝の散歩で行けなかった街のNo.1パン屋に午後の散歩がてら行きました。
途中でマスクを忘れたことに気づき、
戻るのも面倒なので、妻が近くにあったコンビニで布マスクを買いました。
布マスクは初めてですが、少し息で湿り易い気がしますが問題なさそうです。
立体的で鼻から顎に掛けて完全にカバーできるデザインです。


そいうえば**ノマスクは一体何だったのかと不思議に思ったことを思い出しました。
タイミング、デザインとも完全に的を外し、しかも巨額の税金投入。
疑惑の発注先など、主導した前首相の**学園、サクラ問題での人を小馬鹿にしたような弁明を聞くに付け、
利権絡みの国民を無視した政策だったのだろうとの考えが強くなります。

権力や組織は長く続くと腐敗し、”背私向公”という和の国の為政者の心が失われてしまうのだと思います。
特に高齢になると先々の人々の幸せには考えが及ばなくなり、
特に志を忘れ政治を金儲けの道具としか考えない政治家は、自己利益に目がいってしまうのではないかと思います。
GO TO***も利権が大きく絡んでいる気がします。コロナ禍で困っている人を助けることが重要ですが、
コロナ感染抑制も考えると、別の良い方法が有ると思います。それを考え実行するのが政治家の務めと思います。

店は兄弟に聞いたようにフランスパンなど基本的なパンが充実しており、野菜やキノコなどのキッシュも豊富で、
店内で食事もできるようです。
田舎の街にこんな洒落た店が出来たのは驚きですが、
昔はまず見なかった様な高級外車もちょくちょく見かけますし、そのような車の店もできています。
田舎ながら発展していることを実感し、うれしくなりました。
お店はここでも紹介されていました。2つ目の店がここです。

パン屋に着きました。
看板もないシンプルでおしゃれな外観です。

DSC_1277

フランスパンが充実しています。
パリジェンヌ、バゲット、バタールの3種類あり、
説明を聞いて皮が一番パリッといているものを買いました。

DSC_1279

くるみや干しイチジク・ぶどう入りパンも各種あります。

DSC_1280

豊富なキッシュ

DSC_1281

クロワッサン生地のスイーツも有ります。

DSC_1285

巨大なパン
誰が買うのか不思議です。

DSC_1286

今日のお買い上げ。

DSC_1289

早速3時のおやつで楽しみました。
くるみと干しぶどう入りパンはやわらかく美味しい生地です。
スイーツはクロワッサン生地がパリッとしバター風味が効いています。

DSC_1290

Follow me!

コメントを残す