119.料理 生湯葉・おぼろ豆腐・おから・大根・魚

少し前の最高の食事の記録です。
ダイエット仕切り直しの中、少しそぐわないかも知れませんが、せっかくの記録なので報告します。

生湯葉、おぼろ豆腐、おからの国産大豆手作りコンビ、兄弟が午後に採った大根の皮と葉っぱのきんぴら、
前日の刺身の残りの酢漬け、デザートはバナナヨーグルトのレモン酢掛けという内容です。
高級な和牛ステーキもご馳走ですが、年を取ると毎日はとても食べられませんので、
こういった普段の食事の質が大切になります。


若い頃はあまり美味しいと感じなかった豆腐が極上のご馳走になっています。
おから、大根のきんぴらも心からおいしいと感じます。
年齢なりに適した食事が自然に採れるようになっている人間の体の仕組みは素晴らしいものだと感じます。
薬やサプリメントにに頼るのではなく、
人間が本来持っている自己防衛、健康維持の仕組みを最大限発揮できるようにするのが最高の健康法だと改めて思いました。

料理全景

DSC_1240

生湯葉、おぼろ豆腐共に、本当に美味しいです。

DSC_1241

おから、大根のきんぴら。どちらも体に染みるおいしさ。

DSC_1243

刺身の酢漬け。
かつを、あじ、かわはぎを、玉ねぎと母自家製のカブの酢漬けで漬けました。

DSC_1242

酢漬け海鮮丼!これが最高でした。
刺身を漬けた酢を少し掛けて食べました。

DSC_1245

定番のフルーツヨーグルトのレモン酢掛け。
おいしい上に、9kg,12kgスルッと痩せる期待感満載です。

DSC_1244

Follow me!

コメントを残す

料理・グルメ

前の記事

118.料理 豆腐中毒