446.大事な節目(衆院解散・選挙)

今月末に衆院解散・選挙が行われます。

269. 32年のサラリーマン生活振り返り5(政治の重要性)でも投稿しましたが、
コロナ禍後の税や雇用などの話し含め、非常に大切な1票と考えます。

政治は私達の生活に極めて大きな影響を及ぼします。
貯金や投資のリターンをあっという間に食い潰すインパクトと思います。

日本経済がこの32年間にドンドン低迷し、
サラリーマンの可処分所得も右肩下がりになっている事実を踏まえ、
何が原因だったのか・・・。

私含めて多くの人が政治に無関心だった事、
為政者の思惑に従った報道をするマスコミの報道を鵜呑みにして、

美辞麗句で誤魔化された自らを貧困化させる動きに同調してしまった事
が大きな原因の1つだと思います。

マスコミなどの美辞麗句に誤魔化されず、
自分自身で情報収集のうえ考えて投票することが重要
です。

今回の選挙を、希望ある将来への日の出にしたいです。


尚、投票しなかったということは、
いかなる政策であっても当選者に同意したと同じ愚行
と思います。

民主主義では、自分達の利益の代弁者を議員として議会に送り込み、
多数決で物事を決めます。

従って、投票しない・自分達の利益にならない者に投票した場合、
その結果に甘んじざるを得ません。
まさに「自分の境遇は、過去の自分の行動が決める」です。

Follow me!

コメントを残す