445.料理. 海外グルメ52(Malta/Blue Grotto)

妻と行ったMaltaでは、歴史、自然、食事を楽しみました。

今回はBlue GrottoというMalta版青の洞窟と、
その後の海岸での軽食ランチの記録
です。

Sliema→L-Imdina→ゴゾ島San Lawrenzのホテルに滞在し、
バスで色々出掛けました。

Blue Grottoへは Vallettaの対岸にあるSliema から行きました。

ホテルの部屋からのvalletaを望む風景


ホテルの屋上のプール
とても綺麗な青ですが、Blue Grottoの海はこれを越える美しさでした。


バスを降りると崖下に奇岩が見えます。


道を下るとBlue Grotto見物船のチケット売り場(小屋)があります。


チケットを買って並んでいると、小舟が次々と来て乗せてくれます。
ライフジャケットを貸してくれるので安心でした。


雰囲気満点のMalta伝統デザインの船!


掛け上の道から見えた奇岩の方に進みます。


光と海底の状態によって、
緑っぽかったり、輝く青色に海が変わります。

息をのむ美しさです。


大満足で船着き場に戻ってきました。


パンを買って海辺でお昼にすることに。

良さそうな岩場がありました。


綺麗な海を見ながら岩陰でサンドイッチのお昼です。

Maltaはコンパクトな中に、
歴史と自然、南欧風の食事など魅力満載でお勧めです。

南イタリア→マルタ→南仏→スペイン&ポルトガル、
フレンチバスク→ボルドー→パリという夢のコースで再訪したい。

上記の前後に、ドイツ、スイス、北イタリア、ベルギー、オランダなども
訪問できれば言うこと無しです。

Follow me!

コメントを残す