407.料理. 海外グルメ38(Malta・Gozo Ramla bay/Rose’s Bar & Restaurant)

まだ大病する前に妻と行ったMaltaの記録です。

Gozo島では自然豊富で、本当にゆっくり楽しめました。
海が綺麗で、断崖の絶景に加え、ビーチや塩田もありました。

Maltaはヨーロッパ駐在経験のある友人に聞いて国ですが、
「Gozoはゆっくり出来て最高だった」とのコメント通りでした。

ホテルからバスで出掛け、
海水浴、周囲の散策、買い物などを楽しんだ際、
Ramla beach にあるRose’s Bar & Restaurantで楽しんだランチの記録です。


とても綺麗な海です。


5月上旬でも十分に泳げます。
寧ろ夏は暑すぎる様です。


人も疎らで、とてものどかなビーチです。


浜辺のレストランで、ランチにしました。


なかなか良い感じのお店です。


海鮮サラダ&パスタです。
海辺で食べると更に美味しく感じます・


砂浜の後ろの丘に登ると、絶景が楽しめます。


暫く歩くとCalypso caveという遺跡があり、
その入り口に小さな小屋のレース屋さんがありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Calupso-cave-レース屋さん-in-GOZO-300x162.jpg


「私のお母さんの手作りレースもあるのよ」と言いながら、
色々見せてくれたのが印象に残っています。
手頃な品と、少し高価な手作り品を買いました。


ランチョンマットは普段使いできるので、
とても良い思い出の品です。

DSC_0622


これを見ると、南イタリアに行き、シチリアからマルタというルートも魅力的です。

そして南仏に渡って・・・、妄想が果てしなく拡がるので、
地図をみ見るのが大好きです。
googla Mapだと写真で風景が見れるので最高です!

Follow me!

コメントを残す