408.料理. 海外グルメ39(ベトナム・ニャチャン/ドリアン・果物)

私は動き廻る旅が好きですが、
ビーチリゾートでのんびり旅行にも憧れ、
ベトナム・ニャチャンを訪れた時の記録です。

今回も微妙ながら、味わえずにおられない、
「果物の王様」ドリアンの紹介です。

この開放感!
南国の太陽と海が魅力的です。


ちょっと高級感のあるホテルにしました。

街の混沌を楽しんだ後、
ホッとできるので正解でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN1992-225x300.jpg


途上国の活力・生命力に溢れた混沌は大好きで、
安くて美味しい食事を楽しめるのも魅力です。


市場で果物の王様と言われるドリアンを見つけました。


ホテルの近くでも売っています。

今まで色々な国で何度か食べたもののイマイチでしたが、
何と言っても「果物の王様」ですので、
今度こそ!という想いが募ります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN1528-225x300.jpg


臭いので、ホテル内で食べるのは禁止です。


「今度こそ!」と2回トライしました。

結果は、
今まで食べた物と大差無く、何とも独特な味でした。

「果物の王様」というのは褒めすぎと思いますが、
見つけたら食べたくなるのは間違い無いです。

色々な果物を味わいました。
私はマンゴスチンが最も美味しく感じます。

Follow me!

コメントを残す