393.旅行 海外での祭り6(仏・Baume-les-Messieursのフリーマーケット)

生きているうちに楽しみたいと、妻と行ったフランスでは、
パリ→シャンパーニュ→アルザスと廻り、
アルザス地方の次にラッシュ・コンテ地方に行きました。

その際、
独特の形の山合いを綺麗な川が流れる村、
Baume-les-Messieursボーム・レ・メッシューに行きました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ボーム・レ・メッシュー地図-300x242.jpg


何とも言えない独特の山容です。


川がとても綺麗でした。


かなり大きな修道院です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 修道院1-300x249.jpg


修道院の周囲はのどかで美しい田園風景です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 花1-200x300.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: とんがり屋根風景-300x196.jpg


修道院を見学した後、
綺麗な川沿いの田舎道をChateau-Chalonに向かう途中の公園で、
沢山の人だかりが目に入りました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ぶどう畑-300x197.jpg


思わず車を止めて公園に入ってみると、
フリーマーケットが行われており、屋台も出ており、
どこからこんな大勢の人が来たのか不思議な程の賑わいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Free-market-300x198.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Free-market2-1-300x196.jpg


午後2時を過ぎた頃でもあり、屋台は殆ど売り切れでしたが、
バゲットが残っている店で注文。

「具の残りがこれしかないけど良い?」
「良いですよ」
としてサラミバゲットを購入。

綺麗な川沿いに座る場所を見つけて、
遅いランチとしました。


とても気持ち良い場所を見つけました。

フリーマーケットの商品は雑貨、古着など色々でしたが、
古い道具が売られており、大工道具もありました。

私の父は大工をしていたので
実家にある道具を小さい頃から見ており、
日本の物と少し異なるフランスの道具に興味が湧きました。

鉋類です。
日本の物と似ています。


鋸です。日本の物とかなり違います。


向こうの山の上に、次の木目的地Cateau-Chalonが見えていました。

Chateau-Chalonでのお茶の記録は、こちらをご覧下さい。

Follow me!

コメントを残す