392旅行. 海外カフェ14(France・Chateau-Chalon/le p’tit castel )

妻と思い切って行ったフランスで、
アルザスの次に、少し南側のフラッシュ・コンテ地方を訪れました。

午後に訪れたChateau-Chalon村は美しく、
陽射しが強いなか歩き回ったのでかなり疲れました。

その時、気持ちよさそうな昼寝犬に誘われて入ったお店、
le p’tit castelの絶景を楽しみながらcafeでリフレッシュした記録です。


山の上の村なので、絶景が楽しめます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 絶景ワンワン村-300x195.jpg


石の壁の一部が花を飾れるようにされており、
何とも言えない抜群の雰囲気でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: お花-250x300.jpg


陽射しが強く、皆さんお疲れです。


夕方になり、レンタカーの所に戻る際、
駐車場手前にあるお店前のベンチで犬が気持ちよさそうに寝ており、
思わず入りました。

すると、
入り口からは見えませんでしたが、
奥に絶景のテラス席があり、空いている時間帯だったので、
そこに着席できました。


この絶景
入り口からは全く想像できませんでした。


お茶を飲みながら絶景を楽しみ、
疲れをすっかりリフレッシュできました。

ランチも楽しめる様ですので、
再訪できたら昼食を楽しみたい気持ち良いお店です。

ご飯時のテラス席は大人気でしょうから、
早めにお昼にすると良いと思います。


カメムシも登場


ご飯時ではなくcafeだけでしたので、
「この値段でこの絶景を楽しめるなんて」という、
素晴な休憩でした。


村は緑と石造りの建物、花などがマッチしており、
雰囲気抜群で綺麗でした。


水場もなんとも雰囲気があります。


個性的な看板は、欧州旅行の楽しみの一つです。

Follow me!

392旅行. 海外カフェ14(France・Chateau-Chalon/le p’tit castel )” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す