329.料理 海外グルメ23(Burussels/La Rabassier)

妻と思い切って行った欧州旅行の帰国便を、
Venezia→Brussels→東京とし、Brusselsで2泊しました。

今回の旅行の最後の夕食は、
レストランLa Rabassierでトリュフのフルコースを奮発しました。
星付きでは無いですが、
トリュフ料理が評判の店で、豪華で美味しい料理を堪能しました。

以前の出張が帰国便がBrussels発だったので2泊したことがあり、
とても綺麗な街で食べ物も美味しく、街の様子も大体判っていたので、
観光に便利なグラン・パレ至近のHiltonホテルを奮発しました。

アメリカ出張でHiltonに泊まったことが何度か有り、
朝食は無しですが、貯っていたポイントで安く泊まれました。

すぐ近くにパッサージュと言われる綺麗なヨーロッパ流アーケード街があり、
そこのカフェで朝食を楽しみました。
有名なチョコレート屋も軒を並べる高級韓溢れる商店街です。

La Rabassierというレストランはトリュフのフルコースが自慢の様で。
星付きでは無いですが、評判も良い様です。

以前の出張で訪れたドイツ・シュツットガルトで食べた白トリュフのパスタが驚愕の美味しさで、
妻にもトリュフを食べさせたいと考え、この店に決めました。

店のweb siteはこちらをご覧ください。
web経由で予約できます。
英語ですがgoogle翻訳を使えば全く問題ありません。

店はまだ40代位のシェフ、弟子1人と奥さんで切り盛りしており、
こじんまりしていますが、高級感ある清潔な店内です。

最初はワイングラスが沢山セットされており、
華やかな雰囲気です。
私たちが食べ終わる頃は、満席になっていました。


私たちはお酒が飲めず、ミネラルウォーターを頼みますので、
ワイングラスが片付けられテーブルが少し寂しくなってしまいますが、
料理が来ればパッと華やぎます。

コース料理は選択できる皿が無く、
写真が1人前ですので、ボリュームが有ります。


スライスされたトリュフが満載です。


チーズにもトリュフてんこ盛りです。
これは美味かった!


追加ですがコーヒー頼むと、お菓子セットが付いてきます。
プチ・フールと呼ばれるようで、
これだけで十分な位充実しています。


大満足の満腹で、食後の1杯を楽しみました。


大満足の後、お店の前でパチリ。


ゆっくり食事したことも有り、外は暗くなっていましたが、
15分ほど街を楽しみながら歩いてホテルまで帰りました。

Follow me!

329.料理 海外グルメ23(Burussels/La Rabassier)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す