11.家庭菜園 植物の生命力

植物の生命力の強さには驚くと共に、
うらやまし思いです。
瀕死の重傷を負いながらも育っている株を
つい応援してしまいます。

【ブロッコリー】
前回収穫した脇にあった芽が、
少しづつ大きくなってきました。
数週間後の収穫が楽しみです。

DSC_0666

【茎ブロッコリー】
3本のうち1本が、虫にやられて
ほぼ丸裸の危篤状態でしたが、
ここまで頑張って育ちました。
(左側から2株目)

DSC_0668

【空豆】
種を捲いたところ、
カラスに食い散らかされましたが、
何とか小さな芽が出てきました!
植物の生命力には驚かされます。

DSC_0669

カラスに食べられなかった芽は、
ペットボトルでガード中。
ここまで大きくなっています。

DSC_0670

カラスにほぼ丸坊主にされた
のらぼうの苗も、ペットボトルガードの中で復活中!

DSC_0684

たまねぎ、長ねぎ、下仁田ねぎ、
ほうれん草も植えています。

借りている畑は、
アパートから徒歩3分程度の近さです。
ちょっとした時間で妻と一緒に、
遺症の影響が出ないようゆっくりと
楽しんでいます。

Follow me!

コメントを残す