426.人生のサイクル・時の流れ

今年、末っ子が就職し子供達全員が巣立ってくれました。

更に先日、
長男におめでたい話しが出てきましたので、
早速、地元の老舗に話しを聞きに行きました。


思い返すと、
約30年の自分の時の事がつい数年前だったように感じ、
「歳を重ねるにつれ、月日の流れが早くなる」という、
”ジャネーの法則”を実感
しました。

約30年前は、私と妻の両親4人とも若く元気で、
旅行を楽しんだりしていましが、
今では、
2人が欠けてしまい、残った2人も足腰が厳しくなっています。

多少の寿命の延びはあるでしょうが、
あっという間に訪れるであろう30年後には、
何も意努力をしないと私達も同じだと思います。

そう考えると、
頭・体・財布の究極の健康法と考えられる、
「妻と一緒に末永く楽しい仕事を続ける」ことが、
全ての基本であると改めて確信しています。

10年後、20年後、30年後、さらには70年後も、
妻と一緒に下記の写真のような体験をする計画です。

Follow me!

コメントを残す