390料理. 海外グルメ31(France・ La Garde-Adhémar/Bistro L’absinthe)

妻と行った最初のフランス旅行では、Avignonの民泊に数連泊し、
レンタカーで近隣に点在する美しい村を堪能しました。

今回は、その時に楽しんだ、
Avignonの北側のLa Garde-Adhémarという場所にある、
Bistro L’absinthe
での美味しい昼食を紹介します。

記録を整理していると、
素晴らしい思い出が蘇ってきて、また訪れたくなりました。


とても景色が良く雰囲気の良い村でした。


古い建物の中に、
可愛らしい家も点在しています。


なんとも村の雰囲気にぴったりの渋い車がトコトコ走っていました。


村の広場で雰囲気のよいレストランを発見しました。


案の定、
ボリューム満点で美味しい料理でした。


お客さんが連れてきたのか、
お店のマスコットなのか、
おとなしい大きな犬がいました。


日本の食事と比べると安くは無いですか゛、
質・量・雰囲気から見て大満足です。


こじんまりした村で、
ゆっくり散歩しながら風景を楽しめました。


青い空の下に続く緑の平原と、
石造りの家々がとても綺麗で印象的でした。


春だったからか、
花も沢山咲いており目を楽しませてくれました。

Follow me!

コメントを残す