450.旅行  Malta・Gozo/ Azure window&Blue hole②(シュノーケリング)

妻と行ったMaltaでは、歴史、自然、食事を楽しみました。

今回はAzure windowとBlue holeでのシュノーケリングです。

Maltaでは、Sliema→L-Imdina
→ゴゾ島San LawrenzのSan LawrezのKempinski Hotel San Lawrenz Maltaから、
歩いて行ける場所に Azure windowとBlue hole が有ったので、何度も楽しみました。

ホテルで申し込め送迎してくれますし、手軽に絶景が楽しめるので、
Azure windowとBlue holeでのシュノーケリングはお薦めです。

【Azure window】

【Blue hole】
抜群の透明度ですが深すぎて海底が見えません。


ホテルでシュノーケリングツアーを申し込み、
送り迎え付きで最高の体験を楽しめました。

まずはダイビングショップに行き、
体に合ったウェットスーツ、フィン、シュノーケルを選んで身に付けます。


切り立った崖下は底が見えない深さ。
深い所まで出ると視界は青一色で、
まるで空を飛んでいる様な感覚です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: V0012825-300x225.jpg


垂直な断崖絶壁
見えない海底から大きな魚が出てきてもおかしくない雰囲気でした。

シュノーケリングは何度も経験しているので、
安心して何時間でも楽しめる感覚です。


魚も沢山いました。


海底に向かって差し込む日光。
逆に海底から光が出ている様に見えます。


見えない程深い海底に潜ってゆくスキューバーダイバー達
深い底ではどんな景色が楽しめるのか?
いつか体験したいと思います。

海は穏やかなうえ、
私達2名にガイドさん1名だったので安心して楽しめました。
妻の前を行くのはガイドさんです。


心ゆくまで海を楽しんだ後、海からホテルまで車で送ってくれました。

かなりの時間泳いでおり、
楽しんでいる最中は感じませんでしたが、
体は想像以上に疲れていました。

Follow me!

コメントを残す