448.旅行  Malta・Gozo/ Azure window&Blue hole

妻と行ったMaltaでは、歴史、自然、食事を楽しみました。

今回はAzure windowとBlue holeという海の絶景の紹介です。

Maltaでは、Sliema→L-Imdina
→ゴゾ島San LawrenzのSan LawrezのKempinski Hotel San Lawrenz Maltaから、
歩いて行ける場所に Azure windowとBlue hole が有ったので、
何度も楽しみました。


海岸に出るとAzure windowの奇岩が目を引きます。
海も空も戸手の綺麗で穏やかな日の写真です。


Azure windoeの手前にあるBlue holeです。
もの凄く透明度の高い海ですが底が見えません・・・。

とても穏やかな海だった日にBlue hole内を少し泳いでみました。


最高の絶景でした!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: TJ-un-front-of-Azure-window--300x225.jpg

何回か訪れましたが、
海が荒れた時は全く表情が異なり怖いくらいで驚きました。


とても泳げる状況ではありません。



尚、別の日にシュノーケリングを楽しみ、最高に楽しかったです。

怖いくらいに深い底に向けてスキューバダイビングで潜ってゆく人達もおり、
どんな体験かトライしたい気持ちでした。

Follow me!

コメントを残す